.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

2023-01-01から1年間の記事一覧

結果を残さないと何も意味が生まれない

「絶対にこの会社辞めてやる」強く心に念じたら、想いが神様に届いたのか、 私は東京に引っ越してから数ヶ月だけどその夢が叶った。 何れにせよ、いつかはこの会社を辞める事になるだろうと思っていた。給料は1年で50円しか上がらない、大した仕事も貰えない…

また会えるよね って声にならない声

日曜の夜、母方のお爺ちゃんが死んだ。89歳だった。 お爺ちゃんは、一年前からお婆ちゃんと一緒に施設「楽しい家」に入っていた。もう、私の顔は覚えていなかった。小さい頃、よく弟と一緒にゲームで遊んでもらった。花札での坊主巡り、トランプで神経衰弱。…

このまま僕らは大人になれないまま

私のお気に入りの場所 ・anneeのパン屋さん 会社から徒歩1分で行ける最高に可愛いパン屋さん SNSでバズったせいか、春休みや夏休みになると行列ができる。 昔は並ばずにランチが食べれたんだけどな・・・ どんなに行列ができても、バスっても、アネのパン屋…

孤独は今日も私を殺す

文脈がぐちゃぐちゃな呟き日記です。長年コンプレックスだった顎のニキビの原因が、 タンパク質の枯渇という事実を知れた私は、先月から超低容量ピルを飲むのをやめた。 もう死ぬまで飲まないだろう、きっと。今後の人生について、考える。 去年のブログを読…