.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

2018-01-01から1年間の記事一覧

気づかないような隙間に咲いた花 来年も会いましょう

2018年は、私の中で思い切った事を 沢山実行した年だった。カメラの腕を上げたくて、 社会人カメラサークルに入ったり 伸ばしていた髪の毛を30センチほど切ったり 先の見えない人との関係を断ち切ったり 出逢って6日目に何故か急に告白してきた人と お付き合…

もしあの日に帰れるのならば思い切り抱きしめようか

最近は何かしらずっと苛々している。 ダメだなぁって、思う。 理由は様々ですが、主な要因は人間関係と仕事の内容と、気候が寒くなった事と、生理が近い事かなぁ。 三連休の初日は、待ちに待ったYUKI ちゃんファンクラブCosmic box に参戦するため難波へ。 …

同じクラスだったら 友達にはなってないだろうな

仕事終わりに、よく職場の人と顔を出すお店で今日は1人でビールを飲んでいる。 私はお酒はそこまで強くないので、Sサイズを注文するのが普通だけれど100円しか変わらないので欲張って今日はMサイズを頼んでみた。 職場から歩いて5分程度の場所にある、クラフ…

果たされない事など大嫌いなの(後半)

椎名林檎 不惑の余裕2018後半ブログです。 前回でも言ってますがネタバレ内容になるので、見たくない人は見ないでくださいね。 No.14: いろはにほへと ドラマの主題歌にもなった曲。椎名林檎の個性が煮詰まりまくってる曲。バックスクリーンに、様々なカラー…

この結び目で世界を守るのさ (前半)

11月2日金曜日 私はこの日、仕事を休んで大阪城ホールへ椎名林檎のライブに行きました。 約半年前から首をなが~~くして、この日を待ち望んでました。 今回のキモブログですが、セトリをどうしても自分で記録したかったので、ペンとメモを手で持ちながらラ…

アイツなんかよりマシでいたい

阪急桂駅で、ほろ酔いの旧友と別れる。 「じゃあまたね」 私以外にも、何組かの友達、或いは恋人が「またね」と手を振って電車を降りる。 何気無い話を出来る友達がいる事は幸せなことだなって、最近熟思う。 仕事終わりに烏丸御池の大好きな定食屋sotoで、…

でも僕は君の味方だよ

あれだけ毎日暑い暑いと言っていた夏がもう終わる。 夜風は涼しくて、ノースリーブで外を歩けなくなった。 サンダルももう、しまい時かもしれない。 気づけば汗は段々かかなくなって、(人一倍かくけど) 汗を拭うタオルを持ち歩かなくてもよくなった。 暑がり…

月明かりに照らされたら悪いことしてるみたいだ

夜風は少しずつ涼しくなって、ムシムシとした暑さはまだ残るけれど 夏の終わりを毎日実感する。季節の変わり目は、必ずと言っていいほど体調を崩す。 きっと私の場合は、がたいが良い癖に夏は基本的に重ね着をしたくないし、出来たら肌を出したいので下着、…

思い出はいつの日も雨

生きている中で割りかし、私は「食べる事」を楽しみにしている。 朝はお腹が空いて自然と目が覚める事は多いし、夕方になると空腹をいかに耐え忍ぶかで苦慮している。 食べ物でその日1日のモチベーションを保っている。 (実はあまり炭水化物ばかり摂取して…

答えは無限大さ 自分で作っていく

8月で今の会社に転職して、丸2年が経過した。 この間に何度「絶対に辞めてやる」と考えて、転職サイトに登録したことだろうか。 2年前、私は本当に気を病んでいて、人間を辞めたかった。 不器用な自分は結局何をするにしても報われない、いっそ本当に心の底…

私の知らないところで傷ついてはいませんか?

初めて私がチャットモンチーの曲を耳にしたのは中学三年生の時、 軽音楽部に入部して、一番はじめに何の曲をバンドでコピーするかを議論していた時だった。 たまたま部室のCDプレーヤーに入っていたCDを再生したら、チャットモンチーのハナノユメが流れた。…

遠くから雨雲が大群になって押し寄せて

7月になった。 大晦日に幼馴染の家でNEW YEARS EVEと、君に読む物語を観たのが昨日の出来事のように思える。去年の10月頃に、負のスパイラルに陥っていた今の自分の状況を変えたくて、軽いノリで友人と大阪梅田丸ビルの地下にある占い館へ行った。そこで見て…

記憶が薄れるのを待っている

椎名林檎を聴き初めたのは私が中学2年生の時。 仲良しのスラっとした背の高い女の子が、椎名林檎のアルバム「勝訴ストリップ」をオススメしてくれた。それまで椎名林檎=本能(エロいナース服着てるちょっと変わった女の人) という浅はかなイメージしか無か…

明日へのずるい近道は無いよ

御神籤の話。お酒の神様で有名な京都の神社、松尾大社から徒歩5分の場所に住んでいる私は、毎年元旦に必ず家族で初詣に行き、御神籤を引きます。 今年は12番を引き、見事に大吉でしたが 恋愛運のところに書かれていたのは 「悲しくても 辛くても この恋は早…

報酬は入社後平行線で

最近のどんよりとした雨天とは裏腹に 今日はとっても天気が良かった。 しばらく寒い気候が続いてたから、本当にこの先夏は来るのか?って不安に思ってた。ポカポカ陽気の中、 今日はちょっとしょうもない運の悪い事が次々と起こるので、借りた本の続きを読む…

リンスインシャンプーの匂いが二人を繋いだ証だとしたら

幼稚園から小学校6年くらいまで、 エレクトーンを習っていました。 習ってた当時は、エレクトーンが嫌いでした。毎週月曜日が憂鬱で仕方なかった。 でも、エレクトーンを習っていたお陰で自分は音楽が本当に好きになれたんだと思う。 ピアノの音は心地よく…

進路変更 早すぎる帰り道

味気ない日常を綴る私のブログなんて、一体誰が興味を持って読んでくれるんだろう。 と、ぼんやり考えながらも、やっぱり文章にして 日々の出来事を残す事は生きていく上で大切で 自分の記憶から例え消えてしまってもブログを読み返せば思い出すことが出来る…