.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

2021-01-01から1年間の記事一覧

門出を祝うには少しだけ時間がかかりそうだ

おばあちゃんはいつも笑っていた。 いつも本当に笑顔で、優しい。 私が高校生になる前までは、白髪染めを使って Leonardのスカーフをいつも身に纏って 必ず真っ赤な紅をさしていた。 それはもう、いつディナーの予定が入っても問題ないくらいのお洒落さだっ…

忘れないようにここにずっと書いておくけど

久しぶりにレスポールを担ぐと本当に重たくって、よくこんなのを背負って大学行ってたな…と昔の思い出に耽る あの頃は毎日、大学の授業よりもギターを弾く事に時間を費やしてて、ライブの事ばっか考えてたな折角奮発して買ったんだし、学生生活の間はほぼ毎…

例えば緩い幸せがだらっと続いたとする

久しぶりに外出したけど、今日は雨だった。 在宅勤務でずっと閉じこもっている人間は、日々の季節の巡りや天候を知ることがニュースでしか無いので、身体で感じ取ることが難しくなる。 久しぶりの雨でも、髪の毛が予期せぬ方向へ畝っても外出できて私は楽し…

君だけに伝えたい言葉 行く当てもなく今日も漂う

2ヶ月ほど前から、ありがた迷惑で月一の通院に栄養指導がついた。A1cの正常値は平均6が望ましいのだが、1型糖尿病の私は8代である。 このままでは合併症を引き起こす確率は高く、 妊娠も危険だから。 わかっている。もう、全部わかっている。 耳たこなのだ。…

明日からまた選んだ道を進めるように

在宅ワークをしていると、誰とも顔を合わせない事もあって人との接し方を忘れていく。 やってみて思ったのは案外わたしは1人が嫌いではないのを再認識出来たくらいで、1日500歩も歩いてないのではないかと思う。昨日の昼前くらいから、急に前頭葉付近が何か…