.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

窓を開けて飛び立てる

久しぶりの実家
温かい豚汁と、炊き立ての艶々のお米粒達
そして温かい湯船 温泉の香り
猫アレルギーが酷くて、いつもくしゃみと目の痒みが止まらない私を見兼ねた母は、私が実家に帰る日は入念に掃除をしてくれる。
「いつもありがとう」こんな些細な8文字を、私はいつも心の中で母に言う。
猫には直接あまり触らず、孫の手を使って戯れる。
読みかけのJOJO 会社で読んでいたら
上司に目をつけられたりするし
面倒だから家でこっそり読んでいるけれど、明日くらいは金曜日だし、外で読もうかな

f:id:on_my_cloud:20201030000220j:plain