.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

忘れないようにここにずっと書いておくけど

久しぶりにレスポールを担ぐと本当に重たくって、よくこんなのを背負って大学行ってたな…と昔の思い出に耽る
あの頃は毎日、大学の授業よりもギターを弾く事に時間を費やしてて、ライブの事ばっか考えてたな

折角奮発して買ったんだし、学生生活の間はほぼ毎日触っていたギターをだけでケースの中に閉じ込めてしまうのも可哀想だし、ここ最近、「趣味」って何なのだろう…と考える事が増えたのでバンドを再開した。勿論、ネットで知り合った人々を募って。

学生時代の時集めていたエフェクター達はもう、練習場のどこかに置き去りにしてしまってそのままで、いつの日か一度卒業してから練習場を見に行ったんだけどなくなっていた…
きっと取られたんだろう…でも学生の誰かが私の機材を使って音楽を楽しんでくれていたら、それで良い気もする。だって社会人になってから使う気がなかったのは事実だから。
って思うけど、タイムマシンディレイだけは取っておけばよかったと後悔。笑
たまにメルカリを開いては買おうかどうしようか悩む。





一人暮らしを始めて丸2年が経った。
初めの頃に比べると、物も服も増え、部屋にスペースがなくなってきた。
でも、彼氏が家に泊まりに来るとシングルベッドに身体を縮めて2人で寝なければいけないのでそれが結構私はキツくて(多分向こうもキツいだろう、すまん)
ついにこの間、セミダブルベッドに買い替えた。これがもう…快適…
2人でベッドで寝ても軽く寝返りを打っても夜目覚める事が少なくなった気がする。

QOLを少しずつ少しずつ上げていきたい。
ニトリで買ったカラーボックスも、本が増えるたびに一個ずつ購入して積み重ねているだけなので、シンプルで華奢で薄めな背の高い本棚にしたい。夢ばかり膨らむ。IKEA行きたい…
でも家具を買うのは、次引っ越す時で良いかなと考える。

あと、ローテーブルも今のやつから新しいのにしたいのと、次はちゃんとしたダイニングテーブルが欲しい。喫茶百景ほどの大きさでなくても、ウッド調温もりが感じれるテーブルがいいな〜