.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

気づかないような隙間に咲いた花 来年も会いましょう

2018年は、私の中で思い切った事を
沢山実行した年だった。

カメラの腕を上げたくて、
社会人カメラサークルに入ったり
伸ばしていた髪の毛を30センチほど切ったり
先の見えない人との関係を断ち切ったり
出逢って6日目に何故か急に告白してきた人と
お付き合い始めたり
注文していたzozo SUITSを着用して
水着やからと言い張って川遊びをしたり
このブログを始めてみたり
料理教室に通いだしたり
スナックで働いてみたり
チャットモンチー最後のライブを観に
徳島に行ったり
27年間京都に住んでて初めての音博に行ったり
今までに知らなかった音楽を沢山聴いたり
持病の薬に関して新しい取り組みをしてみたり
直島に行って穏やかな時間を過ごしたり
友達の誕生日祝いにディズニーランドに行ったり
浴衣を自分で着付けたり

でも1番思い切ったことは、やっぱり
仕事を辞める話をしたことかなぁ。


もう少し、楽しい仕事してもいいんじゃないかなって。めちゃくちゃ悩んだけれど…
悩んだ理由は、通勤場所が程よくいいことと、お給料が最近増えたから。
でも会社に対して、尊敬の意が全く湧かないのは、私はもうダメだと思った。

2018年の思い切った行動を振り返ると、私は自分の選択に後悔がないし、全てその道を選んで良かったって思ってるので、
きっと今会社を辞めるこの決断も、後悔はしないんだろうな。

優しい人達に助けられた一年だったなぁ。
私の中で個人的に2018年の漢字は「縁」。

人生、捨てたもんじゃないって本当に思えた。
ここ2.3年ほど、大殺界かよって思うほど苦しかったから。

来年も宜しくね。神さまお願いね…!!🥺
2019年の目標は、両親との会話を増やす事。
あとは貯金して一人暮らしをする事。
そして、自分のしたいと思える仕事をする事。
他の人にとっちゃ
簡単なことかもしれないけれど
私にとってはハードルが高いのよ。

年末年始は
あったかくて美味しいものが沢山食べれますね。
年越し蕎麦、お餅、ぜんざい、おせち、お屠蘇
昔はよく、お婆ちゃんの家でお正月はすき焼きを食べたなぁ。最近食べてないなぁ。家族みんなで食べるすき焼き、最高にあったかいんだよなぁ。食べたいなぁ。
私、お婆ちゃんの手作りお節料理が大好きで。
数の子と田作りが特に好き。あぁ、はやくGACKTの格付けチェック見ながらのんびりする正月過ごしたい
あとは初詣とかで食べれる屋台のフランクフルトとかも何であんなにギッタギタの油なのに美味しいんですかね。ベビーカステラよりも油物。あ、2019年の目標もう1つ追加で、お腹いっぱい食べすぎない事…メモメモ。(多分無理)