.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

誰かが煙草を消したけど 私の火は狼煙を上げて燃え続く

昨日から、アルバイトだけれども仕事復帰をした。外の空気は暖かくて、待ちに待った春がもう目の前まで訪れている。

春って1番、何を着ていいのかわからない。
2月のまだ寒かった時に購入した、私にしては珍しいベージュのスプリングコートは丈がとても長くて、雨の日や段差を登り降りする時は注意しないといけないからまだあまり着ていない。

お正月に伏見稲荷で大吉を引いて、その後猪の神様で有名な護王神社で旅行運を占いたくてまた御神籤を引いたら凶のち吉で、その後1年前にもお参りした平安神宮では大吉を引いて、つい2週間前に行った台湾の龍山寺でも「上上」の大吉を引いた。
何もかも、神頼みをするのがクセになった。
神にも頼まないと、酒も飲んでないと毎日最近やってられんのだ。
護王神社で引いた御神籤は旅行運だけを見て引いたのでそこまで内容を読まずに、境内の枝に括り付けてなかった事にしようとした。
大吉を引く事に関して、全ての運を使い果たしている気がする。

茶店で、タバコを一人吸っている。
寂寞たる店内で吐く私の溜息はタバコのせいで白い。暑いからアイスコーヒーを飲んでいる。
カウンターに煙を吐かないでください、と注意されて凹む。溜息すら此処では受け入れてもらえない。
最近買った、魚の鱗のようなネイルカラーが気に入っている。色がハゲてきたから、そろそろ塗り直し。人一倍、寂しがりやな私は、こうでも女として認めてもらえる部分を人に見せないと、生きてる心地がしないのだ。醜い部分は隠蔽してばかりで、認めてほしい部分ばかり大きく見せようとする。ちっぽけな女だ。
本当はネイルもめんどくさいし、化粧もめんどくさい。脚が細ければ毎日ジーパンで過ごしたいし、夏はノースリーブのワンピースでいたい。

猫に弄ばれ、何度イヤホンを駄目にしただろう。多分通算したら7回目くらい。年に2回くらい、新しいイヤホンを購入する。修理するのにもお金が掛かるし、送る事とか考えたら新しいのを買った方が早いと思うから。

有耶無耶を吹き飛ばしたいから、右耳の軟骨にピアスを開けた。専門医がしっかりとベットの上で施術してくれるのかと思っていたら、受付のお姉さんが慣れた手つきでモノの10分程で開けてくれた。
「バチン!!」って耳元で凄い音が響いたけど、開いた時は痛くなかった。この音で憂鬱な出来事が全部吹き飛べばいいって思った。それかタイムリープ出来たらとか。開けてからジワジワと痛みが出てきて、今でも、何もしてなくてもたまに痛みが走る。服を着替える時とか、髪の毛を洗う時に指があたるととても痛い。骨を貫通する痛みを初めて知った。1日一回、必ず消毒をする。ピアスホールに消毒液を垂らして、グリグリピアスを回転させて染み込ませる。痛い。これが安定するまで3ヶ月か。3ヶ月先はもう夏、そして私は不甲斐ない28歳になる。

取り敢えず今の楽しみは一人暮らしでどんな部屋にするかを想像する事です。
本当に呼びたい人だけ呼ぶ家にするんだ〜い
白ベースのインテリアで統一して、ドライフラワー飾って太陽光が沢山入る部屋がいいな〜。