.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

この世は不思議なことばかり

日に日に溜まる洗濯物
熱湯をかけて、中性洗剤で洗う、モケモケになってきた紙のマスク
28歳にして初めて使う湯たんぽ
ようやく、伸ばしている髪の毛が肩を過ぎた頃、日本には春と一緒に変なウイルスがやってきた。
会社の人とのお花見も、飲み会も、友達との遊びの約束も、せっかく選考抽選で当てた復活アーティストのライブも、全てがキャンセルになった。非常事態宣言が出された東京には、大切な人がいる。今は、次ちゃんと会う為に我慢する。3日に一度くらいの頻度で電話をくれる。
淡い水色と、桃色の上に金箔とシェルをあしらったお気に入りのネイル。せめて指先だけでも春を満喫したい。
毎月第一水曜日の古紙回収に、出し損ねたダンボール達がベランダで夜風にあたっている。
おまけに今日は、昨夜仕込んだ茹で卵とブロッコリーのオリーブオイルがけと、早起きして厚切りベーコンとピーマンを炒めたものをお弁当に詰め、準備までしたのに会社に持っていくのを忘れた。結構凹んだ。会社の先輩にもそれは辛いねと言われた。
そして最後は湯船にお湯を貯めていたらいつの間にか溢れるくらい満杯に溜めてしまって、シャワーは一切使わず、フライングタイガーで昔川遊びするときに買った小さなバケツでお湯をすくって全身を洗った。
やっぱ私疲れてる?
仕事以外で、人と他愛もない話を出来ることが如何に幸せなことか。
before9のビールを頼んで、ポテトを食べたい。百景で高田さんとお喋りしたい。
春服を沢山買いたい。カラオケに行きたい。
どれも一人で出来ることだが、(しかも私は割と一人が好きだが)次行くときは誰かと行きたい。

お腹が減る毎日。最近は、真剣に下っ腹が出てきて焦っている………もう若くない
ニキビが出来にくい体質にする為に漢方を飲み始めた。まぁ飲み辛い。何がって、苦いのは我慢できるけれど漢方の粒が粗くて気管に入りそうになる。
でも私は今、硬めのシュークリームが食べたいし、中華風コーンスープも、鶏の竜田揚げも、ジャガバタベーコンも食べたい。あー食べたい。彼氏が横にいたらきっと全て「やめとき」と取り上げられるであろうモノタチ…

最近、職場の近くのランチを開拓する日々

鳳城さん
踊るディスコ室町の人の実家?らしく、店内にはディスコ室町のポスターが貼ってある。
ここのチャーハンがもうそれは本当に艶々でコクがあって美味しい。

天嘉さん
ここも中華。とにかく量が多くて安い。
お腹いっぱいになり過ぎて苦しいので、本当に沢山食べたい時に行く。昔はこのプレートプラス、アイスコーヒーが付いていたんだけど
余りにも多いから辞めちゃったのかな。残念。
写真上手く撮れてないけど、これにプラス唐揚げが2つどでかいのもある。

anneeさん
カフェコチの姉妹店のパン屋さん
小さいパンが多いイメージだけど、ちゃんとボリュームのあるランチ。野菜が多くて、身体にも優しい。たまに天気がいい時、木製テラス席で外国人が集まってブランチしてる。

その他にも、写真は撮ってないけどお洒落な王将があったり。烏丸御池にはランチにぴったりな、足を運んだことの無いお店が結構沢山あって。今年の1月に出来た焼きそば専門店に明日は行ってみようかな。はやく新風館オープンしないかな。

たまにはぐっだぐだな日記書くのも悪くないでしょう。
明日も1日、マスクしっかりつけて乗り切りましょう。