.

「あんな事があったね」と笑い合えたら

同じクラスだったら 友達にはなってないだろうな

仕事終わりに、よく職場の人と顔を出すお店で今日は1人でビールを飲んでいる。
私はお酒はそこまで強くないので、Sサイズを注文するのが普通だけれど100円しか変わらないので欲張って今日はMサイズを頼んでみた。
職場から歩いて5分程度の場所にある、クラフトビール専門店である。
27歳になって、まさかこの私が1人でビールを嗜む日が来るだなんて。

27歳になって、マルボロやハイライトなどの紙タバコを吸うようになるなんて。
去年の私には想像もしてなかったような自分へと変化していて、内心実はとっても驚いている。
今まで行ったことのないような場所や、聴いたことのないアーティスト。ずっと私は京都にいるのに、聞いたことのないイベント行事。
私は、日々未知なる世界を吸収して生きている。
でも、興味のない事はとことんどうでも良いし、うるさい集まりは好んで行かない。

私は、私のペースで人生を楽しみたいだけなのです。常に自分の空気、ペースを大切にしたい。次は耳の軟骨にピアスを開けようか。

これからおでんが美味しい季節なので、おでんを食べました。